今日暇な人に捧げるおすすめ映画紹介ブログ

名作や面白い映画盛りだくさんです。暇つぶしにどうぞ!

バタフライ エフェクト

リメイク公開が決定された、名作タイムトラベル映画です

 

タイムトラベル映画というと、前回紹介したバックトゥザフューチャーや、サマータイムマシンブルースなどを想像すると思うのですが、この作品は、それらとは全く違ったものです

 

この映画が取り上げているテーマは、「カオス理論」というものです

 

たとえば、ある一匹の小さな蝶が羽ばたいたことで生まれた風が、回り回って地球の裏側で竜巻を起こすようなことがあるんじゃないか、という理論です

 

題名のバタフライエフェクトは、これを意味しています

 

わかりやすくいうと、ちょっとした変化でも、それが原因で最終的にとんでもないことになっちゃうよってことです

 

この映画の主人公は、タイムトラベル能力をもっており、それを使って、自殺してしまった恋人を救おうとします

 

過去に戻り、自殺の原因となった事件を防ぐことによって、恋人を取り戻そうとするのですが、過去を変えた影響は、予想とは全く異なるところに及んでしまいます

 

苦悩する主人公と、次々あらわれる新しい現実、当時話題になったらしい、せつないハッピーエンドなど、見所満載です

 

他とは少し違ったタイムトラベル映画、バタフライ エフェクト

 

ぜひ見てみてください! 

 

リンク↓

https://movies.yahoo.co.jp/movie/321766/