今日暇な人に捧げるおすすめ映画紹介ブログ

名作や面白い映画盛りだくさんです。暇つぶしにどうぞ!

インセプション

僕が1、2を争うレベルで好きな映画です

 

 

文句なしに面白いです。映像がきれいで、脚本も面白くて、主演はレオナルド ディカプリオで、さらに日本人の渡辺謙さんも出演しているという、魅力盛りだくさんの映画です

 

 

 

このようにスキがなく全部が素晴らしいので、他人に自信をもってすすめられます

 

 

 

面白い映画なんか教えてって言われたら、僕はこの「インセプション」をすすめると思います

 

 

 

いい意味で難解な映画で、脚本の面白さに驚かされます

 

 

 

視聴後には、どうやったらこんな映画思いつくんだろうと思うことでしょう

 

 

 

1回目だけでなく、2回目も楽しめるのも魅力的です

 

 

 

監督はクリストファー ノーランという人で、この人がすごいです

 

 

作る映画はどれも本当に面白く、安心してみれます

 

 

天才という言葉が本当にぴったりで、発想がすごい映画ばかりです

 

 

クエンティン タランティーノに並ぶ、僕の大好きな監督なので、他の作品もいつか紹介したいと思います

 

 

 

 

 

この映画で重要となるのは、夢です

 

 

 

主人公たちは、普段は、他人の夢の中に入り込んで記憶を盗み、その情報を売るエクストラクターという人たちです

 

 

 

しかし、ある日、それではなく逆に、他人の夢の中に入り込み、ある記憶を植え付けて欲しいとたのまれます

 

 

 

この行為の名前こそが、題名の「インセプション」です

 

 

 

どういうことかというと、ターゲットの夢の中にはいりこみ、そこである体験をさせて、起きた後も、その体験をした記憶があるようにしてしまうということです

 

 

 

例えば、にんじん嫌いのAくんに、にんじんを食べれるようにしたいとします

 

 

 

そのために、Aくんの夢に入り、Aくんの好きな子Bさんを登場させ、にんじんを食べる子が好きだと言わせます

 

 

 

そうすると、Aくんにはその記憶が植え付けられ、起きた後も、そう思い込み、にんじんを食べるようになるみたいなことです

 

 

 

こんな小さな事件は映画に出てこないです。ただの例です笑

 

 

 

基本的に夢の中なので、なんでも自由自在です

 

 

 

人を登場させたり、街を作り変えたりすることもできます

 

 

そこがまた面白いです

 

 

 

主人公たちはアイデアを駆使して、なんとかしてターゲットに記憶を植え付けようとします

 

 

それに至るまでの仲間集め、計画、実行、全てが面白いです

 

 

 

退屈な時間のない映画です

 

是非見てください!

 

 

リンク↓

https://movies.yahoo.co.jp/movie/334832/