今日暇な人に捧げるおすすめ映画紹介ブログ

名作や面白い映画盛りだくさんです。暇つぶしにどうぞ!

ライフ オブ デビッド ゲイル

伏線回収が素晴らしいサスペンスドラマ映画です

 

 

ラストの1シーンのみで全ての伏線を回収するため、その鮮やかさに思わず衝撃をうけてしまいます

 

 

エンドロール中にもまだその余韻は残り、しばらく動けないでしょう

 

 

この映画のすごいところは、いちいち説明して伏線を回収するわけではなく、ラストの1シーンのみで全ての伏線を回収するので、上映終了後に、私たち視聴者の頭の中でどんどんと謎が解けていくところです 

 

 

 

映画の全てのシーンが頭の中でフラッシュバックし、やがて全てが1つにつながり、自分の中で理解できたと思ったとき、とてつもない満足感と快感を覚えると思います

 

 

 

死刑制度や冤罪をテーマにした映画なので、気難しいように思えるかもしれませんが、それらに興味がなくても楽しめます

 

 

 

途中まではなんてことない社会派映画なのですが、伏線回収の鮮やかさが、この映画の評価を最大限に引き上げます

 

 

 

「ライフ オブ デビッドゲイル」というタイトルの通り、主人公デビッドゲイルの人生が物語の鍵となってきます

 

 

 

デビッドゲイルの全力で死刑制度撤廃にむけてたたかう生き様や、信念を持って行動する他の登場人物達も魅力です

 

 

 

これぞ感動、これぞ衝撃、これぞ伏線回収!というような作品です!

 

 

まだ見てない人はよかったらみてください!

 

リンクです↓

https://movies.yahoo.co.jp/movie/241010/