今日暇な人に捧げるおすすめ映画紹介ブログ

名作や面白い映画盛りだくさんです。暇つぶしにどうぞ!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥルーマン ショー

ジムキャリー主演のコメディドラマ映画です。 エンドロール合わせて103分という、わりと短めの映画なので、 長い映画は嫌いだ!という人にも、自信を持ってオススメできます。 笑えて、感動できる、老若男女すべてが安心して楽しめるような映画です。 設定は…

パルプ フィクション

1994年にアカデミー賞7部門にノミネートされ、そのうち脚本賞を受賞した、超有名映画です。 クエンティン タランティーノ監督が手がけ、これをきっかけに、彼はレジェンドとなりました。 タイトルの「パルプ フィクション」は「安っぽい小説」というような意…

ショーシャンクの空に

映画界の金字塔! 間違いなく映画史に残る名作です! ぼくのブログの第一回にふさわしい作品でしょう! というのも、ぼくがこれだけ映画を見るようになったのは、この作品がきっかけなんです。 前々から映画は好きだったのですが、たまに友達と見に行く程度…

このブログについて

ここのブログでは、映画に詳しくない人にも分かりやすく、色々な映画を紹介していきます! ネタバレ一切なしでいくので、安心して読んでください! 映画を見るのは好きだけど、なにを見ればいいのかわからない、、 もしつまらない映画だったら時間が無駄にな…