今日暇な人に捧げるおすすめ映画紹介ブログ

名作や面白い映画盛りだくさんです。暇つぶしにどうぞ!

パルプ フィクション

1994年にアカデミー賞7部門にノミネートされ、そのうち脚本賞を受賞した、超有名映画です。

 

クエンティン タランティーノ監督が手がけ、これをきっかけに、彼はレジェンドとなりました。

 

タイトルの「パルプ フィクション」は「安っぽい小説」というような意味で、まさしくその通りの映画です笑

 

名作だとあらゆるところで言われているので、どんでん返しなどを期待して身構えてみると、なんだか拍子抜けしてしまいます。

 

それなのに、なぜ、こんなにも有名で、こんなにも人気があるのか。

 

それは、登場する魅力あふれるキャラクター達のかけ合いや、シュールな笑いが面白いからです。いわゆる、名シーンと呼ばれるものもたくさんあります。

 

この監督は、何気ない会話や出来事を面白くかける人で、ぼくの大好きな監督の一人です。

 

この映画には、その才能がこれでもかというほど、たっぷりと詰め込まれています。

 

どんでん返しやド派手なアクションを期待するのではなく、頭を空っぽにして見てみてください。真似したくなるフレーズや、ポーズなどがたくさん出て来るはずです。

 

 

 

リンク↓

https://movies.yahoo.co.jp/movie/18665/