今日暇な人に捧げるおすすめ映画紹介ブログ

名作や面白い映画盛りだくさんです。暇つぶしにどうぞ!

トゥルーマン ショー

ジムキャリー主演のコメディドラマ映画です。

 

エンドロール合わせて103分という、わりと短めの映画なので、

長い映画は嫌いだ!という人にも、自信を持ってオススメできます。

 

笑えて、感動できる、老若男女すべてが安心して楽しめるような映画です。

 

設定は、モニタリングの最終進化形のようなテレビ番組に出演している男の話です。

 

 

主人公は、平凡なアメリカ市民、トゥルーマン

 

彼の暮らしている環境は、いつもどことなく不自然でした。

 

そしてある日、彼は自分の人生が隠し撮りされていて、

テレビ番組 「トゥルーマン ショー」

として、全世界に放映されていたことを知ります。

 

そして、トゥルーマンは、そんな環境から脱出しようと試みます、、、

 

 

ありそうでなさそうなテレビ番組を用いた設定と、

ジム キャリーの熱演により与えられるリアリティがうまくマッチして、

ときに笑いを、ときに感動を届けてくれます。

 

是非見てみてください!

 

 

リンク↓

https://movies.yahoo.co.jp/movie/84338/