今日暇な人に捧げるおすすめ映画紹介ブログ

名作や面白い映画盛りだくさんです。暇つぶしにどうぞ!

フォレスト・ガンプ

1995年に公開され、アカデミー賞では作品・監督・脚本といった主要部門を総嘗めにし、大ヒットを記録した映画です

 

 

このブログの第一回で紹介、大絶賛した「ショーシャンクの空に」がアカデミー賞無冠なのは、ほぼこの作品のせいです笑

 

 

ショーシャンクの空に」のリンク↓

 

http://yutamovie.hatenablog.com/entry/2018/04/26/105148

 

 

ショーシャンクの空に」は、公開当時、この「フォレスト・ガンプ」にはばまれ、知名度も低かったそうです

 

 

ストーリーは、IQ75で、足が不自由な少年フォレスト・ガンプが、

それをものともせず生きていく半生をえがいたものです

 

 

小学生のころはいじめられていたフォレスト・ガンプですが、母の教えから、真っ直ぐに、誠実に育っていきます

 

 

とにかく観ていて気持ちがいい映画です

 

 

心が温まるというか、スカッとするというか、観ると明るくなれます

 

 

最近つらくて、元気がでないという人は、是非観てほしいです笑

 

 

やっぱり映画はいいなぁと、思わせてくれるような作品です

 

 

ショーシャンクの空に」の後に見たのでショーシャンクを抑えてアカデミー賞をとったこれはどんだけ面白いんだと

かなりハードル上がった状態で見たんですが、しっかり越えてきました笑

 

 

難しいことなんて考える必要ない!

やりたいことをやればいいんだ!

とりあえず行動だ!

この映画を見て、そんな風に思える人もいると思います

 

 

道端で悲しそうにうつむいてる人がいたら、是非「フォレスト・ガンプ」のDVDを渡してあげましょう笑

 

 

リンク↓

https://movies.yahoo.co.jp/movie/19931/